剣客商売十番斬りと大雪警報❄️

あす首都圏で大雪の予想で、緊急の呼びかけと題して、気象庁が会見をやっている。
今朝は凄い風で、何度直しても🚲が倒れている。
雪にならないとしても、気温がとても低い予想なので、今日買い物を済ませて、明日はぬくぬくしていよう。あっ❣️灯油も買って来ないとで、買い物へ🚗


そうだ❣️シルバーさんから昨日、池波正太郎の剣客商売・十番斬りをネットで購入して欲しいと言われ📕新しくてもBOOKOFFでも良いと言うので、無かったらネットで購入しようと、まずはBOOKOFFへ。どうして本屋へ行くと、時間が経ってしまうのだろう。気づいたら1時間半も経っていた。頼まれてた本も有りました♬


そのままスーパーへ寄ったら、とても美味しそうな北海道産の生ホタテが。あぁー今日は、休肝日の予定なんだよなぁー(月曜、火曜と休肝日で、昨日はたらふく飲んだので)💦

5日(日)りんママが来て🍻、船橋駅の角上魚類(新潟寺泊港)で、美味しい🐟や🐚を買って来てくれて、その時のホタテの美味しさが📍ピンと思い出してしまい、どうするの‼️と迷ったが、購入した。購入したと言う事は呑むんだ😅本能と直感に従う単純さ。
夕方まで待ってられないなぁーで、一人チントンシャン♬午後呑み始めまーす🍺

家で呑むと、どうしてマッタリと眠くなるのでしょうか。心落ち着くんでしょうねー。先日も、りんママと呑んでいて眠くなったので、「じゃ、また後で👋」で2階に眠りに行きました(笑)
目が覚めて降りてくると、りんママも雨音さんとまったりしていました💕
同じ寝方😊


お家🏠最高ー💕
なんて言ってないで、少しは外にも出ないとねー💦