フリマ活用は程遠く

漢方病院🏥でした。
原田病は、リウマチや甲状腺にもなり得るので(自己免疫疾患の関係)、血液🩸検査をして貰いました。相変わらず節々も、手の痺れもあるので。調べておけば病からなのか、怠惰からなのか😅分かるだけでもね。


🧀チーズケーキを作ったので、この私が紅茶で食べています。美味しいーー♬夏場は、フルーチェでのレアケーキだったけど、冬なので濃厚(生クリーム入り)ベイクド❣️
休肝日が続いていて、そうなると甘い物ばかり食べている。そして、この私が一息つくのに🍺ではなく🧁甘い物。不思議だ。

シルバーさんが断捨離を始めて(息子さんに始めろ❣️と言われたと)、少し前に預かった貝合わせ。海外のサイトなら、欲しい方も居られるかなぁー(シルバーさんはお金は要らないと言うけれど)と調べてはいたが、片言の英語も分からないので💦挫折。
誰も見はしないだろーと思ったけど、フリマサイトにUPしたら、すぐ落札された😲




購入する事はあっても出品するのは、シルバーさんから頼まれた、株主優待券くらい。
ありゃー😅もっと値段高くすれば良かった。手数料、梱包、送料込みの諸経費を考えて値段決めないと、自分の人件費を差し引いたら利益は出なかった(笑)。これも勉強✏️
シルバーさんは、喜んでくれる方が居るだけで良い良いと言ってるから、まぁー今回は良いか❣️
亡き奥様が好きだったとの事。まだ貝合わせもあるし、フランス人形もあるからと言ってるが、どれくらいの価値があるか分からない私に、頼んじゃダメだよねー💦


これは落札されないだろーと、読み終えた📕本を試しにUPしてみたら、2冊落札されてた。不思議だなぁー、BOOKOFFで購入した方が安いと思うんだけど。まぁ、そんな時間も無い人や、そんな場所もない人もたくさん居るんだろうねー。
本も、梱包したり宛名印刷したら、利益は100円ちょっとだけど、誰かが読んでくれるだけでも楽しいかな。今は、私には時間があるからね♬

友人が折半で良いから、私のも受け持ってよーと言われたが、あぁーたねー(あなたねー)❣️結構大変なのよー📦落札した人とのやり取りや、値段交渉してくる人も、評価も気にしないとさ。
前は、ヤフーオークションしか無かったから、割引も無いし着払いだって出来るし、価値のある物はどんどん値段上がって行くけど、フリマは着払いだと購入者は難しいし、送料込みだと大きな品物を送るには、こちらの負担が大きいしねー。
処分(捨てる)するのは簡単ですが、実家へ行けば、民芸品やら食器もあるから、一度はUPしてから、お人形は人形供養に、食器はまたジモティであげてしまおうと思います。