立春🌸新たなスタート

立春ですね🌸新しい年の始まりです。
午前中は寒かったものの、お昼からはポカポカと暖かい週末でした。

恵方巻きはしないものの、海苔巻きは作りました😋
鰯汁はありませんでしたが。
大家は桜でんぶは苦手なのですが、セト一家は好きだと、お正月にセトちゃんの実家へ行った時に、家族の会話で聞いたので初めて入れてみました。
たまにしか作らない海苔巻き♪
ちょっと色目がいまいちでしたが、まあまあに美味しかったですが相変わらず、少しを作る事が出来ず、何人家族ですかぁーって感じでしたが、セトちゃんがこれ全て完食しました🍚💦まだまだ、育ち盛りですかね😅

話は全く変わりますが、若い頃は目にまつ毛やゴミが入っても、普通の鏡を見れば取れていましたが、今や拡大鏡10倍で、今し方も目に入ったまつ毛を取りました。
目が痛い痛いと思っても何が入っているのか、目が乾いているのかサッパリ分からず、拡大鏡でまつ毛と気づきました。
あぁーもうー❗️と言っても、若返るものではないので、まっ❗️あるあるで慣れてしまえばね♪

ボクものんびり受け入れてます♪