ラジオで聴いた猫のAIM研究

実家へ🚗運転中に、ラジオ📻に猫の健康寿命を保つ研究をされている、AIM30の研究者 宮崎徹さんが出ておりました。

東京大学を退職されて、AIM(腎臓の老廃物のゴミを排出してくれる菌)の研究に勤しんでいるとの事で、後2年もしたら、猫の腎臓病の値が、劇的に改善出来る薬💊が使えるようになると。

もう薬は出来ていて、末期の起き上がれない腎臓病の子に、治験として使用したら劇的に改善されたと。

薬はあるのだが、色々な手続きや、治験、許可を貰うのに時間が掛かると。皆で声を上げて、早めて欲しいとリスナーさんの声も多くありました。

一般の方々の熱意と応援とで、数ヶ月で3億円以上の募金が集まったと🍀

2年かぁー…

今、一般食で出ているカリカリは、


療法食ではないけれど、総合栄養食で日本製造。効果はあるようで、クレアチンに対しても良い評価が出ていると。
今後は、病院での療法食や注射、投薬を受けれるようになるとの事。

元々、先生はお医者さんで、人を診ていたので、勿論の事、人間の腎臓の値にもAIMの値は大切と言ってましたねー。
AIMの値が高い人は、やはり元気で健康なんだそうです。細身の人の方が値が高いと言ってましたねー。私はダメだな😅

今は、このカリカリ(仔猫から20歳を迎える用まで)とチュール(チュールと混ぜる)とカリッとおやつが出ていますね。

先生の話を聴いていたら、療法食でなくても安心出来るカリカリだとより一層分かり、今は雨音だけに与えていましたが、キン太のヒルズ、くーちゃん、音とそれぞれ違う療法食なのですが、無くなって来たら、みんなでこれに統一してみようかなぁーと、ラジオを聴いて思いました。

ちょっと年代がそれぞれなので、どの年代にするかは迷う所ですが。

ボクには、ジャンクフードでお願いします。