リメイク出来たらなぁーの大島紬

暖かい日差しです♬天気も良く気持ち良い☀️
ニャンズも日差しを浴びてマッタリ中。




🧵手芸🧶が好きなシルバーさんが、着物👘を持って来ました。昔作った大島紬を、リメイクして 何か作ろうとしまっていたが気力もなくなり、大家さん何かに使ってと。
使わなかったら、処分して構わないからと💦





とても素敵な粋な柄で、リメイクに使うのが勿体無い程ですが、着物を着る生活もなく💦
リメイク出来る程の技もなく💦
どぉーしよーかなーと模索中です。
長くしまっていたので、裏地は少しシミや黄ばみはありますが、表地は綺麗。

先日、スーパーで着物を着たご婦人がいて、タートルセーターの上に着物を羽織り、足元は運動靴でした。こんな気軽な着方でも素敵に見えたので、こんな感じでも良いのかしらね。

ささっとリメイク出来る人が羨ましい❣️
ささっと着付けられる人も羨ましい❣️