噴火した炊飯器は壊れていた


土鍋でご飯を炊いていたが、今、久しぶりに炊飯器でご飯を炊こうとしたら、電源が🔌入らない💦

あれだ‼️
InstagramにはUPしてたが、炊飯器が噴火🌋したのだ。

女子医大から退院して来たシルバーさんに、栄養価が高く消化の良いリゾットを作っていて失敗したのだ。
自分流でプライパンで作れば良かったものの、人様に差し上げる品なので、今時のレシピサイトを見て作ったのだ。
水加減を見た時に、こんなに入れて大丈夫かなー❓と思ったもののスイッチオン。

しばらくしたら噴火が何度も始まり、スイッチ切る事も思い浮かばず、何度目かの噴火で🌋コンニャロメーー❗️で撮ってしまった。

それからしばらくして今日を迎え、電源の入らない炊飯器を前にして、困惑している😅
まっ❣️いいか。土鍋で炊こう♬しかし直るかなー。