メラニンサイトと業務用カラーデビュー

寒いですね❄️風が強くて真冬の寒さです☃️
原田病になってという訳ではないのですが、原田病は、メラニン色素を産生するメラノサイトと呼ばれる細胞に対して慢性的な炎症を起こす自己免疫疾患のひとつなので、白髪になりやすいと。
まぁーこの年ですからね、白髪になって当たり前なんですが、昔からヘナを使ったり、女性用アートネーチャーやレディースアデランスの、カラートリートメントなど使って来ましたが、汗をかく時期にはタオルや帽子に色が移り、枕カバーも色が付き、もうーーー❗️って感じた昨今。

秩父の美容師友人にアドバイスを受け、業務用の白髪染めデビューをしました👏
ムチウチ持ちだし、広場恐怖の名残もあるし、美容室苦手だしで、ずっと家で染めていたので。
購入する過程で、どんな色目にするか迷いましたが、色々と色を混ぜてアレンジしても良いようで、
イチョウエキス
・ヨモギエキス
・海洋性植物エキス
・ローズヒップ
・コメヌカ
・ホホバオイル
・コラーゲン
・ビタミンB6
・ビタミンE

イメージしてたより大丈夫かーで、早速染めてみました。

一本購入しただけでも、相当にありますねー。
オキシは毛の傷みが少ない3%
染めて無ければ、結構な白髪だと思うので、6%オキシで抜く必要はないんでね。
市販の白髪染めやカラーリングは、オキシが6%設定なので傷みますよね。

どうですかね❓
ローズとブラウンを混ぜてみました。


化学薬品で染めてるとハゲちゃうとか🦲、体に良くないとかで、なるべくナチュラル系で努力して来ましたが、こんなに楽に綺麗に染まるのかぁー✨と。今までの、あの汗を拭くとタオルにシミが💦は、何だったのか。
歳と共に薄毛だって当たり前の年代だ❣️


もぅー❣️これで良い、これが良い。
色々、色目を楽しみたいが、半年以上は量があるので、当分はこの色目で♬
美容室苦手ー😅カラーリングもカット✂️も、自分でよいよい🐈‍⬛