どっぷり麹甘酒とぬくぬくニャンズ

今日は成人の日ですね。
15日というイメージが消えてないので、不思議な感じです。

凝り性の飽き性の、私の麹甘酒がまだまだ続いています。
せっかくなら良質な麹でと、色々お試しで購入。


近所のマルシェや道の駅風の店でも売っています。
どう味が違うのかは分かりません😅

ただただ美味しくて、少し飲みすぎてしまう。栄養価が高いのでね太るかしら。

久しぶりに塩麹と醤油麹も作ってみました。
お肉が柔らかくなりますねー。

麹にハマってると言っても、べったら漬けとか、西京漬とかは、あまり好みじゃーないんですよねー。
めんどくさい大家であります。


風はあるものの☀️天気もよく、キン太とくーちゃんは二階でぬくぬく、音は🐈‍⬛黒いので日差しが暑くすぎて、二階の日陰で寝ています。

雨音さんは、いつもの定位置。

こんなひと時が持てる事にも感謝して❤︎