食には感が冴え過ぎる


先日、キン太の病院へ行った時に、体重は減らさないよう、市販のカリカリも与えた良いと。でも、シニア用にして下さいとの事で、頼んでいたカリカリが届いて、ニャンズに与え始めましたが、


最近ステロイドの薬もあって、軟便くらいで下痢が治っていた雨音さんでしたが、再び下痢が始まってしまいました。

これは、昨今のカリカリには殆どがオリゴ糖や、乳酸菌が入っているので、ステロイドで炎症を抑えていますが、オリゴ糖などを過度に摂りすぎているのか、下痢が始まった感じです。

雨音には、おなか、便に良いとされるロイカナのカリカリに、


市販食のオリゴ糖が少ないカリカリを混ぜているのですが、これが雨音にはあまり好みでないようで、

滅多に動かない雨音が、ソファから降りて椅子に乗って、そこからテーブルに乗って、他のニャンズのカリカリを食べに行くのですよ。



ステロイドの副作用もあって、食欲ありますから。


今度は、その雨音のカリカリを、キン太と音は好んで食べたいので、雨音のカリカリを食べてしまう。
キン太は便秘なのに。

キン太はキン太で、療法食の腎臓用だけでは食べないので、



先生に言われた市販のシニアをあれこれ混ぜています。


今なところは好んでます。

あれを購入したらダメ⤵️
これもダメ⤵️
比較的わがままを言わない、音🐈‍⬛が食べなかったら全滅です😅

食べないと言ったら、絶対に食べないキン太。
お腹空いて、明け方胃液吐いても、嫌な物は食べません。どこの猫🐈‍⬛🐈さんも同じですね。きっと。