キン太の診療とソレンシア

今日は、寒いですねー❄️  


キン太の腎臓の血液検査は、問題はありませんでした。ありがとう御座います❤︎

体重が、前回から700g減っていて、
先生が、体重が他の猫と比べたら有ると思ってはいけなくて、体重という貯金を、今使い果たしていってるので、体重は少しでも増やした方が良いと。
血液検査も問題ないので、療法食でなくても良いので、高年齢用を与えてと。

口がえずくのが一番のネックになっているので、寝ている時に撮った画像を見せて、先生も直接確認し、とんでもなく悪い程ではないと。


残っている2本の🦷歯を、抜いてしまうのが1番だと言われたけど、キン太の楽しみは2本の歯🦷で、🌱草をはむ事だから、どんでもなく悪くないのなら、歯はまだ抜く事はしない方向で。


そしたら先生が、昨年春に出た新薬💉があると。


効果の見られない猫さんもいるけれど、多くの猫の関節痛、口腔痛に効果があり、副作用も殆どなく成分のタンパク質が、痛みの要因を包み込んで、脳内でブロックしてくれると(人間用もあり)。

効果は1ヶ月程度で、体内から生物のタンパク質が流れてしまうと、痛みがぶり返してくるとの事。

💉皮下注射は、
身包み剥がされる金額ですか❓と尋ねると、
少し剥がされるかもと(笑)

納豆🍚生活していくから(笑)やってみるとお願いしました。


俺に何をしようとしてるんだ‼️

家に戻ってから、ソレンシアで検索すると色々出て来ますね。

効果が一月程度なので、大家が海外から取り寄せている痛み止めメタカムと、うまく使い分けて行っても可能🉑と。 
メタカムは、人間でいうロキソニンみたいな薬で、胃腸障害や腎臓の負担もあるので、メタカムはスポット使用にして、ソレンシアで補って行けたら、寿命まで行けるハズ、多分と。

打ちやがったな‼️

今後も続けていく金額の負担は頑張れても、この混雑が負担❗️と言った。
ほんと‼️混んでる。 
春は🐕犬のワクチン接種の時期で、もっと混む❗️もうそれが大変と。

でも、今日のキン太はとても良い感じなんです。

良く食べるし、良く動くし、穏やかなんですよねー。
まだ昨日の今日ですからね分かりませんが、しばらく様子見してみます。

ソレンシアの値段は、税込で9,680円でした。
他の病院より少し安い感じですかな。

今回、キン太の診療内容、診療費はこちら。


猫友と比べてどうでしょう❓割安か割高か、こんなもんか❓

ニャンズが末長く一緒に居てくれるなら、大家の納豆🍚は大した問題ではありませんね。

大家❗️そんなの当たり前❗️
早く、美味しいカリカリ買って来てよ❗️