ニャンズもローリングストック

この数日、暖かい日が続いてますね。
一月も過ぎて行きますね。
新年早々、大きな地震があり、まだまだ辛い思いをしている方々を思うと、切なくなります。

千葉も先日の日曜日に短い時間でしたが、いきなり激しく揺れビックリしました。
揺れが収まると湯船にお水を溜めて、飲料水が切れていたので🛵お水を購入しに。

ローリングストックは意識していますが、生活用水は意識していませんでした。

トイレには、ペットシートは大いに役立ちます。実際、猫トイレで用を足してみたことがあります(笑)防災訓練があった時に聞いていたので。
誰も居ない時ですが、キンちゃんは見ていて、不思議がっていました(笑)。

ニャンズだけは守らないと。日頃は使ってなくても、ゲージもないとね。窓ガラスが割れて、パニックで猫が逃げ出したら、くーちゃん、音は捕まるかどうか。
備え過ぎと言う事はありませんので、ニャンズのご飯もローリングストックしておかないとなぁー。

まだ早い話ですが、今年の夏も大変そうな予感が、
考えるとため息😮‍💨も出始めますが、改めて家の確認は後ではなく、思い立ったら始めましょうね。

なんちゃってコタツにぬくぬく中の、キンちゃんとくーちゃんであります。
さぁー寝るよー💤



休肝日は、寝しなの読書📖
では、おやすみなさい🌙