凛とした寒さでも日差しは暖かい

 

昨日、今日と美しい青空ですが、北風が強くて寒いですねー。

キンちゃんは寒さの中、日向ぼっこ。

まだまだ、ヒヨドリ、メジロは果物🍎🍊をねだって庭で鳴いています。

シジュウガラは🌻の種のおかわり。冬は来ないキジバトも顔を見せ始めました。雀は変わらず年中無休♬

こんな寒さでも3月、バルキーセーターなどは洗濯して🧺冬仕舞い。

母さんに飾ったこの花は🪻なんと言う花なのか。分からないまま購入。菊なんて飾ろうもんなら、🫷止めてと声が聞こえそう。カサブランカが好きな母さんだけど、なかなか一輪では飾りにくい。この花は母さんぽい。


お花屋でないと一輪で売ってる事は無く、先日はカラー一輪を購入して飾ったが、イマイチだった。

庭のクリスマスローズが咲き始めたので、このお花も素敵と思ったが、一年掛けて咲き始めたのに切ってしまうのも何だなぁーと。

日差しはポカポカと暖かく、ニャンズはお部屋の日差しでぬくぬく中❤︎

大家は、昼からひとりランチ🍺頂きます☺️(只今、11時55分)