ミャンマーさんと車の巣立ち🍀

前に壊れてしまった炊飯器をUPしましたが、炊飯器はダメになったけれど、内釜や付属品は壊れて無いので、問い合わせは来ないだろうが、処分する前に一度UPしてからと、ジモティに無料UPして置いたら、譲って欲しいとのコンタクトがあり😵ビックリ。

どちらから取りに来られるのか確認したら、豊島区だと💦
付属品の為に、千葉市迄🚗来ると言う。
ミャンマー🇲🇲の方で、転売ですか❓と伝えると、友人の炊飯器と同じで、欲しいと頼まれたと。付属品の為に千葉市迄来るのは大変だから、江戸川区の実家に行く時に連絡するから、江戸川区でどうですか❓と尋ねると、それは助かると言う事で、今週は実家へ行き泊まって来ました。

江戸川区とはいえ豊島区からでは遠いので、実家での不用品となる食器や、暖房用品やトンカチや(笑)日用品あれこれ、衣装ケースなど、必要なら持って行って♪と言うと、全て持って行って頂きました。
その後、メールで丁寧にお礼まで頂いて、また何かあったらお願いしますと。
ミャンマーからこちらに出て来る友人も居て、あれこれ探していると。
クーラーも取り外し出来る人がいるなら持って行って良いよ♪、反対に探している品があったら連絡して😊と伝えました。
こちらも助かるし、相手も助かるならね♣︎助け合いと言う事で❤︎

助け合いと言えば、今まで私をあれこれ連れて行ってくれた、愛車を来週手放します🍀
東日本大震災の時も仕事場の小松川から、6時間掛けて私を自宅まで運んでくれました。

まだまだ綺麗で、グイグイ走れるし、自分でつけたキズもないし、お世話になった🚗でしたが、この度、小学校からの幼なじみの友人のお家で、第二の人生を楽しんで貰う事になりました。
実家へ行った時に🚗にお礼を伝えて、想い出話も🚗に伝えて、寂しい気持ちはありますが、もっともっと大切にしてくれるのでね🍀

セトちゃんが無償で差し上げますと🙃
あのー💦私も車無くなるのは困るのですが😹
まっ❣️絵本の笠地蔵的なセトちゃん、ある意味尊敬していますが❗️
私に、車買ってくれー💦
笠地蔵の物語のように、目が覚めたら枕元に車置いてないかしら(笑)
邪悪な私はまだまだだな❗️

              大家❗️恥を知りなさい❗️