残り柚子とヒヨドリのひーちゃん

3月に入りました🌸 
今日は寒いけれど、草木も芽吹いて来ましたね🌱
あっという間にこの寒さから、蒸し蒸しの入梅が来るかと思うと、ワクワク感が出ない😮‍💨今年は花粉も多くて、朝からズルズルと鼻をかんでばかりです。
花粉症歴も42年位、当時は花粉症なんて言葉がありませんでしたから、鼻炎と言って困ってました。


二軒隣のシルバーママから、残り柚子を頂きました。春で、もう秋に向けての剪定をするとかで。
まだまだ綺麗な柚子で、柚子茶を作ろうと蜂蜜を買って来ました。

カラスのカァー達も、巣作りの為に小枝を運んでいます。冬場姿を隠していたキジバトも庭に訪れました。

ヒヨドリのひーちゃんはと、メジロのめーちゃんは、桜の咲く頃には訪れなくなります。

音の向こう側に、夏みかんを食べるひーちゃん♬

今は蒸しパンを丸めて、ぽーーーんと投げると、見事に咥えて食べていますが、2羽の夫婦で来ていたのに、鳴くものだから他のヒヨドリも来始めて、縄張りでキーキー鳴くからなぁー💦
でも、あと少しだから、私も少し楽しんでいます。