大量ゴボウの消費は2日

昨日迄の良い天気から、花曇りの朝です。
雨が降り出す前に、風があるので洗濯物は乾くかなー。
昨日の朝のキンちゃん。
ヒヨドリさんと、メジロさんが、まだ🍊や蒸しパンを食べに来てるので、キンちゃんも観察中♬

一昨日、近所の八百屋さんに、青森の立派な泥ゴボウが98円(税抜)と安く、一本購入しキンピラにしたら✨すんごく(凄く)美味しかったので、八百屋さんへ行ったら、新たに入っていて6本も購入してしまった💦
自分で作るキンピラが好きでね。
皮にポリフェノールが多くあるので、泥ゴボウでもあまり皮は剥がないで、上品に削がないでバリバリと極太にささがき、数分水に付けて、タップリのごま油に唐辛子🌶で炒め、調味料を入れて、少し焦げがつく位で、エゴマと白胡麻をたっぷり掛けて食べます。
土曜日に3本作って、日曜日には食べ終えてしまった😅
あの歯応えが良いんだよねー。ハス🪷で作っても美味しいね。
ただ食べすぎる程、食べてしまったので、朝からお腹がゆるいです🚽💦
毎度、どうしてほどほどに作れないのかしら。

本日は休肝日。 
今、📚ちょっと面白い本を読んでます。
少し前の本なのですが、興味があって2冊読んでるのですが、どちらの本の内容にも、同じ名前の人たちが出て来ていて、並行して読んでいても違和感がありません。

読み終えたら、感想なんぞを♬
冷蔵庫がビール以外は、空っぽになりました(笑)
🚗買い出しに行って来まーす♪