アクリルたわしと春爛漫

 部屋は少し寒く感じるのに、外に出て庭作業をしていると、汗ばむくらいな日中でした。

音ちゃーん💦汚れるー。


近所のシルバーママが脳トレを兼ねてと、残り毛糸🧶で何やら編んでいた。

あぁーー♬アクリルたわし。
懐かしいなぁー♬

Webで調べてみると、懐かしいと思っているのは私で、今も人気で食器洗いから、窓拭き、風呂掃除、埃取りまで使われていると😲

そうかぁー♬久しぶりに使ってみようかなぁーと、買い物へ行った時、100円ショップでアクリル毛糸🧶を購入。

あっという間に編めて使ってみた所、とても良い。
大きめの方が使いやすいかなぁーと思ったが、小さい方が使いやすかった。

凝った編み方より、シンプルが一番と多く記載されていた。
凝った物を編んでないので、どうだか分からないが、シンプルで良いならすぐに出来る。


丸い方が使いやすいかなぁーと思ったが、


普通に編んだ物の方が、使い勝手が良かったが、ちょっと大きい。


見た目より、小ぶりくらいがちょうど良いと分かった。

沢山のアクリルたわしが販売されているが、可愛すぎて汚れに使えなくなる。
簡単に作れるし、ハマナカ🧶のような、しっかりした品でなくても十分に効果あります。色々なアクリル🧶も販売されてるので、作ってみてー😊

ちなみに、小さい方は🐈‍⬛猫食器洗い、大きいのが人間の食器洗いになりました。