平均寿命を超えた猫さんは

 

室内飼育の猫の平均寿命は16.02歳(オス猫はこれよりも一才少ない 活動力が多い為)
外に出ることのある猫の平均寿命は14.24歳

平均寿命を超えたら、その先のいのちはここまで一緒に居てくれてありがとう❤︎の時間だと思うので、
好きなものを食べられるだけ食べよう❤︎
長生きよりも「生きる楽しみ」を味わって欲しいと思うのですが、あげるタイミングがね😅

くーちゃん、音🐈‍⬛が2階で寝ている時にあげないと、家政婦は見た👀‼️になる(笑)

雨音さんが、段々と食べなくなって来ているのも、人間の晩年と同じです。

私だって、今や焼肉が食べたいともあまり思わないし、ましてやタレのカルビ🥩など💦

残された時間を少しでも「ご機嫌」で居られるよう、生きている今を支えて行くからねー🍀


痛みがない時は、まだまだ幼い顔を見せてくれるのよ💕