雨音さん食べず食べずで腎臓病
2日ほど様子を見ていても、食べる気配の無い雨音。
キン太の血液検査🩸も行かねばだったので、土曜日がセトちゃんが休みだったので、雨音とキン太を連れて🏥病院へ。
相変わらずの混雑で、キンちゃんだけを連れて病院へ入り、雨音はセトちゃんと🚖で待機して貰いました。
キンちゃんも雨音も、血液検査🩸をして貰い、キンちゃんは前回打って💉貰った、ソレンシアを再び打って貰い、腎臓の値は特に問題になる数値ではなく一安心でしたが、
雨音の腎臓の値がとても悪く、前回の血液検査からこんなに悪くなるのかと。
先生も、いきなりこの値は急性の可能性もあるので、抗生剤の💉と食欲増進剤💊をしましょうと。
この値だと入院なのですが、混雑した中での診察で、バタバタした中で雨音を預けたくなかったんだと思う。
本当に良い先生とスタッフさんなのですが、狭い待合室にワンちゃん、猫ちゃんと、立って待ってる人も居るくらいなのでね、静かな病院の方が良いなぁーと思う事も。
今まで、雨音は静かな病院だったのですが、その病院は輸液が一本2000円というあり得ない価格なんで、掛かるのを止めてしまった。今、掛かっている病院は一本380円。
自宅輸液を続けて行くには、安価はありがたい。
セトちゃんのお手当中❤︎
今、キン太の輸液が週2回ですが、雨音は毎日輸液とねりました。
シリンジ💉での食事も始めましたが、これが抱きかかえて後ろからシリンジで与えても、食べたくなくて👅舌で掻き出します。
気持ち悪いんだと思う。
でもまだ口を開けて、サプリメントを食べさせたり、スポイトで水素水を飲ませたりは出来るので、脱水だけは気をつける事が出来ています。
これがキン太だったら、口を触らせてくれないので、今後を考えると悩みどころです。
雨音が19歳まで生きたのだからと、から元気に思う事は出来るのですが、やはりまだまだやれる事はあるのではないかと、心配性の親心は落ち着きません。
大家は何でも一人で抱える癖があるのでね。
自分の自己免疫を落とさぬようにね、私が再発でもしたら、雨音、キン太の介護は出来ませんからね。
猫友のアドバイスや勇気を貰ってファイトします❣️