原田病検診日と大根餅

 冷たい寒い雨でしたね。

土曜日は、4ヶ月振りの👀眼科検査日でした。
お陰様で異常はなく、もう終わるかなぁーと思ってましたが、次回は半年後。
⛄️今回の真冬から🌻真夏の8月に検診です。
もう原田病を忘れている時の方が多いのですが、この病は生命保険も5年は入れない疾患なので、なかなか完治とは言わないのでしょうかね。


まぁ、そんなもんだよ🙈

シルバーママが、巨大な大根を転がして来ました😅
今年は、大根も豊作で天候で大きくなってしまったと。

少し切ったが、食べきれないから食べてと。
まぁー大きい💦


これはパサパサで硬いのではと思ったが、みずみずしくて🍢おでんにしても、干しエビを沢山入れて大根餅を作ったら、とてもとても美味しかった❤︎


土曜日に古傷の膝🦵を痛めて、家の階段もしんどい。
膝をかばってるから腰も痛い💦
正座🧎‍♀️なんてもう出来ないなぁー(T . T)